2017/12/15

PLUG14入荷しました!!

11:03 Posted by Nishikawa Yoshihiro (TAKA) , , , No comments
寒い日が続きますが、皆さん自転車乗ってますか~?

僕はモチベーションちょっと低下中。
だって、、

寒いの嫌いww

頑張って乗り場に行くと結局テンション上がるんですけどね!


さて、今年もクリスマス前にTNBからPLUG14が入荷してまいりました!

今回入荷カラーはこちら、


Matt black

Gloss white

Matt green

お子さんのクリスマスプレゼントに自転車って方も多いと思います。
PLUG14って一般的な子供の自転車よりは正直値段も高いと思いますが、
ちゃんと理由があるんですよっ!

1、本格的なBMXライディングも出来る。



こんな事も出来ちゃうんですよ!

2、品質に信頼のある台湾の工場で作っています。



安価な自転車は中国生産が多い中、TNBの20インチと同じ台湾の提携工場で一本一本生産しています。

3、生産台数が少ない。。
以前結構な数で見積もりしてもらったけど、そんなに安くは作れない感じでした。どうしても台湾で作ってるとしょうがないですね。

逆に言えば、
公園で他の子と被る事が少ないと言う事でっ!


感度の高い親御さんはPLUG14選んでくれてます!

まあ、それでも安いので良いよって方はどうぞそちらを購入してください。

アディダスのスーパースターを履くか、4本線のパクリを履くかって事で、、


PLUG14に関してご質問等あれば是非下記Deliriumdistributionのお問い合わせより気軽にご相談下さいね!
僕がばっちり対応します!

Delirium distribution Taka

2017/11/22

SEEK 17.9

15:02 Posted by Nishikawa Yoshihiro (TAKA) , , , , No comments
じわじわとコンパクトサイズの20インチBMX SEEK17.9 が認知されてきています。


小学校高学年~中学生からフラットランドを始めるライダーはもちろん、
SEEKをベースにパーク仕様に組んでるライダーもいるみたいですね。確かに20インチのストリート車だと最低でもTT19以上と大きいのでコンパクトな車体が組めますね!

僕も想定外だったので参考になりました!

タイヤサイズ以外は18インチBMXとサイズ変わらないですもんね。。セッティング次第で20インチBMXに乗るのも納得。

DELIRIUM DISTRIBUTIONさん(@delirium_distribution)がシェアした投稿 -


Delirium distribution Taka

2017/10/21

仕事用兼自家用!! 

12:13 Posted by Nishikawa Yoshihiro (TAKA) , , , No comments

最近車を乗り換えました。

マツダのアクセラスポーツ
新車から3年半で65000キロ。
通勤時間0分の僕にしては結構走ってましたね~



CARPカラーのレッドは広島では良く見るカラーだけどお気に入りでした!


こんな感じで試乗会の時は大変でしたww
この中に子供車入れて6台積んでますww

すげー気に入ってたんだけど、試乗車増えたり、オリジナルのテントを購入したりしたので、
積み込みに限界がきたので、普通車二台も持つ余裕は無いので、もろ商用車なやつに乗り換え。


ハイエースと迷ったけど、最近話題wwの日産車。 NV350。
サポートライダーの谷川がCROPSさんの営業車で使ってるのを見ていいなって思ったので。


6台&テント&いろいろ。超ラクショー!!てか後部座席倒さんでもいけるね!

これで試乗会とかも楽になりそうです。
(燃費悪いけど、、)





早速、ヘッドライトやルームライトを明るいヤツに変えたり、後ろのラゲッジマット?も敷きなおしたり。お得意のホイール塗装もしてみました。

日産のエンブレムは個人的に×なので、フロントのエンブレムは外してネットで見つけたカバーに変更。
 
もちろんプライベートでの釣り竿は掛けれるように、自作のロッドホルダー!
仕事に遊びに活躍しそうです!

これからよろしくね~!

Delirium distribution Taka

2017/10/20

コンテストでの評価について!

10:12 Posted by Nishikawa Yoshihiro (TAKA) No comments
谷川がコンテストでの評価についてコラム書いていました!

https://www.bmxpro.net/column1

流石、谷川としか言い様のない事書いてますね!
僕もコンテストに出たりジャッジをする立場もよくあるので、考えますね。

付け加えるなら、今回谷川が書いてる事は、主に上級者クラスに当てはまる評価についてかな。

ノービスクラス(初級クラス)等のジャッジでは、逆にトリックの数と難易度と、コンボが出来る場合は構成でジャッジします。

以前、公開はしていませんが、谷川と基本トリックからある程度の上級トリックまでを10段階に分けて、全部で100個出して表にしました。

それを基に点数を付けています。もちろん入りや戻りのバリエーションやちょっとした味付けで加点はありますが。

なので、僕のノービスクラスのジャッジでは、いろんなトリックが出来る&それを成功させるってのが一番評価が高いです。(リアもフロントも出来たら更に高評価かなと。)

プロクラスともなると、いろんなトリックが出来るからってそれがどうしたの?当たり前でしょ、ってなるけどww


逆にトリックが偏ったプロクラスのライダーもどうなの?って感じですが。

リアの超オリジナルを持ったライダーだけど、メガスピン出来んとかww べっこ、、、、

逆にあそこまでいくと貫いてほしいですね!   
全てのトリックを捨てて、世界で認められるオリジナルスタイルに時間を費やした彼を尊敬します!(もうメガスピン練習しろなんて言わないよww)

Master Of Creativityって世界のオリジナルスタイルを持ったライダー達が戦うビデオコンテストがあるんだけど、現在4位!日本人で唯一決勝ラウンドまで進んでいます!


Delirium distribution Taka

2017/10/04

2017/08/29

早く涼しくなってくれんかな~

13:20 Posted by Nishikawa Yoshihiro (TAKA) , , , , No comments
くっそ暑い夏も朝晩は少し涼しくなってきましたね!
平日は朝か夕方少し練習してるけど、日中はまだまだヤバいです。。
夏に強かった僕もさすがに最近はww

さて、8月は基本自転車売れない時期ですが、今年は西は猛暑や東は雨で特にひどかったような。。
でも、少し涼しくなってBMXやってみようかなと思われてる方もきっと居ると思います。

スタートが少し難しいフラットランドですが、空いた時間にちょっとづつ練習でも確実に蓄積されて上達します。
ただ、バッタもんのBMXでは絶対上手くなれません。。よく2~3万円台でBMX売ってるけど、僕らでもあれでトリックしろって言われても正直できません。。

フラットランドBMXを始めて購入される方には何が違うの?って思われるでしょうが。

ちゃんとしたフラットランドBMXは各メーカーが価格に応じてフレームの素材やサイズ、パーツ構成を考えて作ってます。特に重量は違いますね。 ブレーキも効かないし。価格に見合った精度ですね。。
TNBの完成車もトリックスターが10.9㎏と完成車の中では軽く作られています(シークで11㎏台、僕のフルカスタムのBMXで9.9㎏) 
よく分からないメーカーのは15㎏以上ありますからね。。

安いの買って出来なくて直ぐ辞めてお金無駄にするなら、どうせなら良いBMX選んでトリック出来始めて続く方が良いでしょ! 

更にサポートとして、
TNBの完成車を購入してくれた方には初級トリックのいくつかを集めた解説付きのDVDを特典としてサービスしています!
先ずはこの辺が取り掛かり易くて、達成感あるだろうなってトリックを10個ぐらいチャプターに分けて収録しています。購入された方は、一個づつ練習するより、何個か平行して練習してみて下さい。


TRICKSTER18.9 ¥76000(税別)



SEEK17.9 ¥56000(税別)



Delirium distribution Taka

2017/08/27

キッズバイクチャレンジ

14:35 Posted by Nishikawa Yoshihiro (TAKA) No comments







競輪選手とPLUG14のコラボ!

PLUG14を取り扱って頂いている、三原の中野モータースさんもブース出展されていました!

元BMXレーサーの西岡拓郎!
イベントで久しぶりの再会!
現在はS級選手で活躍しています!

暑い中参加された皆さんお疲れ様でした!